アルビオコート湘南・平塚-まちづくりブログ-”四之宮のフラウ”

ミサワホームの【アルビオコート湘南・平塚】-企画担当者みずから書き下ろす、まちづくり秘話ブログ

31)モデルハウス見学ガイド②

f:id:misawahome:20180122024343j:plain

↑本日のワンショット!ブログでの初公開!モデルハウスの1Fにある”DEN”の写真です(2018/12月撮影)。アクセントクロスが引き立つ明るい内装の部屋です。

 

モデルハウス見学予約受付中!

ご予約はこちらから(面倒なご住所のご記入や各種細かいご質問はありません!)

 

f:id:misawahome:20190111144607j:plain

公式ホームページはこちら↑

--------------------

 

皆さん、お久しぶりです。モデルハウスが大好評のアルビオコート湘南・平塚のまちづくり秘話ブログへようこそ!

 

現場はようやくモデルハウスもご案内所も完成し、ご案内担当のF氏(どんな人間かについては、詳しくはバックナンバー参照下さい)も土日祝日を中心に現地に駐在できるようになりました。

 

ご見学ご希望の方は、必ず事前にご予約下さい。レストランのように簡単にカレンダーフォームで予約できますよ!こちら。

 

さて、本日は見学のお問合せ頂いた方々からご質問のあったことをお答えしていきたいと思います!

 

Q:「ちいさくてやんちゃな子供がいますが、見学のときに一緒に連れて行っても大丈夫ですか?

 

A:ご安心下さい!お打合せ時も飽きさせないように頑張ります!

 

ご案内所(13号棟)にはキッズコーナーをご用意しております。

f:id:misawahome:20190110093409j:plain

床は全面カーペットと防水シートで養生してあり、キッズコーナーにはさらにブロックマットを敷き詰めてあるので、安心して遊ばせられます。(マットは毎朝除菌しています)主要な壁面もスチロール素材でガードしてあります。

 

遊具はオママゴトセットや、ミュージックボックス、絵本や塗り絵などもご用意しているので、色々遊べます。

 

f:id:misawahome:20190110093422j:plain

あと、昨日さらに楽しいグッズが追加されました!エンジョイボールハウスです↑100個のボールが中に入っていてガラガラ楽しく遊べます。私の2歳弱の息子もこれが大好きで中に入るとなかなか外に出てきてくれません!大人が入って来れない秘密基地みたいなカンジなのでしょう。

 

もう少し年上のお子様向けには、月替わりのDVDコンテンツをご用意しています!今月(1月)号を写真に撮りました、こちらです↓

f:id:misawahome:20190110093519j:plain

現地のF氏に聞いたところ、男の子には【きかんしゃトーマス】と【チャギントン】が圧倒的な人気のようです。やはり乗り物系強しですね!中には【ABCのれんしゅう】を繰り返しご覧になった女の子がいらっしゃったそうで、その学習意欲の高さにF氏は圧倒されたとのことです。月変わりなので2月はまたコンテンツが替わりますのでお楽しみに!

 

f:id:misawahome:20190110093434j:plain

↑このテレビでご覧頂けます!最近のお子さんはご自分でリモコンを上手に操ってしまうそうですね。

 

Q:「見学の間だけ、子供を見ていてもらうことは可能ですか?

 

A:万が一のことがあったら大変ですから、残念ながらそれはできません。基本的にはモデルハウス等のご見学はご一緒に回っていただければ幸いです。

 

F氏がメインのご案内係ですが、日によってはご案内のサポート係の女性もいることがあります。ある程度大きいお子さんでしたら、お散歩や読書などにお付き合いすることはできるかもしれませんので、ご見学日時が決まっているようでしたら、念のためF氏にご確認くださいませ。フリーコール 0120-458-330

 

f:id:misawahome:20180122040417j:plain

モデルハウスのダイニングからDENを臨む。

 

 

次回は、いよいよ四種の神器をブログ読者様だけにお見せしたいと思います!